原住民一覧

一覧から探す!
アパッチ
イエズス会
インカ
ウダーシー
カリブ
クラマス
クリー
コマンチ
サポテカ
シャイアン
スーフィー
セミノール
チェロキー
トゥピ
ナバホ
ヌートカ
バクティ
ヒューロン
マプチェ
マヤ
少林
禅寺

[!] マップでの検索はjavascriptが有効になっている必要があります。
ロードに時間がかかる場合もあります。



アパッチ - Apache

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス
軽騎兵 アパッチ騎兵
Apache Cavalry
2


90
0
90
0/8 7.25 200 遠30%


11
22
9
-
0-12
-
1.5
3
3
重騎兵*3
コヨーテ兵*2.25
※遠:農民*0.5
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 アパッチ戦士団
Apache Warrior Societies
3


0
200
150
アパッチ騎兵のHPと攻撃力+25%
チャンピオン アパッチ
Champion Apache
4


0
400
300
アパッチ騎兵のHPと攻撃力+40%
※アパッチ戦士団の後に研究可能。
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 アパッチのサボテン
Apache Cactus Use
1


0
150
100
農民の移動速度+15%
農民のHP+15%
アパッチの忍耐
Apache Endurance
1


0
300
300
歩兵,騎兵,馬歩兵,砲撃の移動速度+5%
アパッチの奇襲
Apache Riders
3


0
150
150
アパッチ騎兵の農民へのダメージボーナス+2

出現マップ

  • ソノラ
  • ペインテッド砂漠
  • テキサス

イエズス会 - Jesuit

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス
軽騎兵 コンキスタドール
Conquistador
2


85
70
0
0/12 7.25 180 遠30%


10
17
9
-
0-12
-
1.5
3
3
重騎兵*3
コヨーテ兵*2.75
砲撃*2
※遠:農民*0.5
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 イエズス会鍛錬の教え
Jesuit Veteran Training
3


0
200
150
コンキスタドールのHPと攻撃力+25%
イエズス会守護の教え
Jesuit Guard Training
4


0
400
300
コンキスタドールのHPと攻撃力+40%
※イエズス会鍛錬の教えの後に研究可能。
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 低煙火薬
Smokeless Powder
1


250
0
250
銃歩兵と銃騎兵の攻城攻撃+30%
フライング バットレス
Flying Buttress
1


0
250
250
建物のHP+20%
都督系の学校
Christian Schools
3


0
100
100
農民の作成速度-15%

出現マップ

  • インドシナ
  • ボルネオ

インカ - Inca

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス
重歩兵 インカ神兵
Incan Huaminca
2


100
20
0
0/13 5 170 近20%


15
-
48
-
-
-
1.5
-
4
騎兵*3
馬歩兵*2.25
軽歩兵 インカ投縄戦士
Incan Bolas Warrior
2


40
60
0
0/8 4.5 200 遠10%


4
8[3]
10
-
2-12
-
1.5
3
3
重歩兵*2
軽騎兵*1.5
騎兵*0.75
コヨーテランナー*0.75
イーグルランナーナイト*1.5
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 インカ戦士団
Incan Warrior Societies
3


0
300
200
インカ投縄戦士とインカ神兵のHPと攻撃力+25%
チャンピオン インカ
Champion Inca
4


0
500
400
インカ投縄戦士とインカ神兵のHPと攻撃力+40%
※インカ戦士団の後に研究可能。
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 インカ人の金属細工
Incan Metalworking
1


175
0
175
農民の鉱山での資源収集効率+20%
インカの使者
Incan Chasquis Messengers
1


250
0
250
歩兵,騎兵,馬歩兵の作成速度-25%
砲撃の作成速度-10%
※中国の旗軍の作成速度
黒旗軍-12%,モンゴル軍-18%,他-25%
※ドッグ ソルジャーとスカル ナイトは早くならない。
インカ人の陸路建造
Incan Road-building
1


300
0
300
歩兵の移動速度+20%

出現マップ

  • アラウカニア

ウダーシー - Udasi

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス
重歩兵 チャクラム
Chakram
2


100
50
0
0/12 4.5 165 遠50%


8
18[2]
15
-
0-10
-
1.5
3
3
重歩兵*1.5
騎兵*0.5
馬歩兵*0.5
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 高度なウダーシーの教え
Udasi Discipline Training
3


0
200
150
チャクラムのHPと攻撃力+25%
名誉あるウダーシーの教え
Udasi Honor Training
4


0
400
300
チャクラムのHPと攻撃力+40%
※高度なウダーシーの教えの後に研究可能。
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 シク教のグル
Sikh Gurus
1


0
100
100
英雄のHP+50%
パンジャブの新年
Punjabi New Year
1


200
0
200
粉ひき所,農場,農園,稲田,家畜小屋,社,聖壇からの
資源収集効率+10%
敬虔な軍隊
Army of the Pure
1


0
300
300
チャクラムの視界と射程+4

出現マップ

  • デカン
  • ヒマラヤ
  • シルクロード

カリブ - Carib

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス
軽歩兵 カリブ吹矢兵
Carib Blowgunner
2


65
35
0
0/15 4.5 160 遠10%


9
19
10
-
0-10
-
1.5
3
3
重歩兵*2
軽騎兵*2
騎兵*0.75
コヨーテ ランナー*0.75
イーグル ランナー ナイト*2
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 カリブ戦士団
Carib Warrior Societies
3


0
200
150
カリブ吹矢兵とカリブ伏兵のHPと攻撃力+25%
チャンピオン カリブ
Champion Caribs
4


0
400
300
カリブ吹矢兵とカリブ伏兵のHPと攻撃力+40%
※カリブ戦士団の後に研究可能。
カリブの儀式祭礼
Carib Ceremonial Feast
1


0
400
400
カリブ吹矢兵とカリブ伏兵のHP+50%
※チャンピオン カリブの後に研究可能。
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 カリブ人のガリフナ太鼓
Carib Garifuna Drums
1


150
0
150
射手の農民へのダメージボーナス+1
※射手=弓系のユニット(カリブ吹矢兵を含む)
※石弓兵とか弓騎兵とか。
カリブのカシリビール
Carib Kasiri Beer
1


250
0
250
射手と近接歩兵の攻撃力+10%
カリブ伏兵団
Carib Ambush Party
2


0
200
200
探索者がカリブ伏兵を作成できるようになる。
※カリブ伏兵はカリブ吹矢兵と同じ能力。
※人口枠 0/12 カリブ吹矢兵とは別カウント。

出現マップ

  • イスパニオラ

クラマス - Klamath

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス
軽歩兵 クラマス ライフル銃兵
Klamath Rifleman
2


60
60
0
0/13 4 230 遠10%


6
13
12
-
2-16
-
1.5
3
3
重歩兵*2
軽騎兵*2
騎兵*0.75
コヨーテ ランナー*0.75
イーグル ランナー ナイト*2
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 クラマス戦士団
Klamath Warrior Societies
3


0
200
150
クラマス ライフル銃兵のHPと攻撃力+25%
チャンピオン クラマス
Champion Klamath
4


0
400
300
クラマス ライフル銃兵のHPと攻撃力+40%
※クラマス戦士団の後に研究可能。
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 クラマスの労働規範
Klamath Work Ethos
1


100
100
100
農民のすべての資源収集効率+5%
※ただし,稲田とマンゴー植林地は除く。
クラマスのハックルベリー祭
Klamath Huckleberry Feast
2


0
150
150
食料ケース(100)が(経過時間/3分)体送られてくる。
クラマスの戦略
Klamath Strategy
3


0
200
150
クラマス ライフル銃兵の攻撃力+25%

出現マップ

  • カリフォルニア

クリー - Cree

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス
軽歩兵 クリー追跡兵
Cree Tracker
2


40
80
0
0/13 4 300 遠10%


4
10
12
-
2-18
-
1.5
3
3
重歩兵*2
軽騎兵*2
騎兵*0.75
コヨーテ ランナー*0.75
イーグル ランナー ナイト*2
農民 クリー族のクルール
Cree Coureur des Bois
2


120
0
0
1/5 4.5 180 遠40%


10
8
6
0-2
2-12
-
1.5
3
3
※遠攻のみ
ペット*2
砲撃*2
農民*0.25
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 クリー戦士団
Cree Warrior Societies
3


0
200
150
クリー追跡兵のHPと攻撃力+25%
チャンピオン クリー
Champion Cree
4


0
400
300
クリー追跡兵のHPと攻撃力+40%
※クリー戦士団の後に研究可能。
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 クリー族のなめし法
Cree Tanning
1


100
0
100
歩兵,騎兵,馬歩兵のHP+5%
クリー族の血盟
Cree Kinship
1


0
225
225
クリー追跡兵の作成上限+50%
クリー族の紡績技術
Cree Textile Craftsmanship
1


0
175
175
建物の木のコスト-25%

出現マップ

  • サグネー
  • ユーコン
  • 五大湖(冬)

コマンチ - Comanche

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス
軽騎兵 コマンチ騎馬射手
Comanche Horse Archer
2


70
80
0
0/10 7.25 200 近10%


7
13
15
-
0-12
-
1.5
1.5
3
砲撃*2
※近:重騎兵*4.5
※近:コヨーテ兵*3.5
※遠:重騎兵*2.25
※遠:コヨーテ兵*1.75
※遠:農民*0.5
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 コマンチ戦士団
Comanche Warrior Societies
3


0
200
150
コマンチ騎馬射手のHPと攻撃力+25%
チャンピオン コマンチ
Champion Comanche
4


0
400
300
コマンチ騎馬射手のHPと攻撃力+40%
※コマンチ戦士団の後に研究可能。
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 コマンチ族の交易語
Comanche Trade Language
1


100
0
100
すべての研究の金のコスト-10%
コマンチ族の馬繁殖
Comanche Horse Breeding
1


150
0
150
騎兵と馬歩兵のHP+10%
コマンチ ムスタング
Comanche Mustangs
1


0
200
200
騎兵の速度+10%

出現マップ

  • グレートプレーンズ
  • テキサス
  • オザーク

サポテカ - Zapotec

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス
重歩兵 サポテカ ライトニング ウォリアー
Zapotec Lightning Warrior
2


40
60
0
0/15 4.5 210 近10%


11
-
30
-
-
-
1.5
-
3
騎兵*2
馬歩兵*1.5
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 サポテカ戦士団
Zapotec Warrior Societies
3


0
200
150
サポテカ ライトニング ウォリアーのHPと攻撃力+25%
チャンピオン サポテカ
Champion Zapotec
4


0
400
300
サポテカ ライトニング ウォリアーのHPと攻撃力+40%
※サポテカ戦士団の後に研究可能。
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 サポテカの雲人
Zapotec Cloud People
1


225
0
225
木材ケース(100)が(経過時間/2分)体送られてくる。
サポテカの屍教団
Zapotec Cult of the Dead
1


0
200
200
近接歩兵の攻撃力+20%
サポテカの神の食料
Zapotec Food of the Gods
1


0
175
175
農民の果実の木,粉ひき所,農場,農園,桜桃園,稲田での
資源収集効率+10%

出現マップ

  • ユカタン

シャイアン - Cheyenne

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス
重騎兵 シャイアン騎兵
Cheyenne Rider
2


40
110
0
0/10 6.75 320 遠10%


21
-
15
-
-
-
1.5
-
3
なし
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 シャイアン戦士団
Cheyenne Warrior Societies
3


0
200
150
シャイアン騎兵のHPと攻撃力+25%
チャンピオン シャイアン
Champion Cheyenne
4


0
400
300
シャイアン騎兵のHPと攻撃力+40%
※シャイアン戦士団の後に研究可能。
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 シャイアンの怒り
Cheyenne Fury
1


0
350
350
シャイアン騎兵の騎兵へのボーナスダメージを2にする。
シャイアンの馬の貿易
Cheyenne Horse Trading
1


0
250
250
騎兵の作成速度-40%
※ドッグ ソルジャーは早くならない。
※中国について、禁軍-40%
※正規軍,モンゴル軍,明軍,帝国軍-20%
シャイアンの狩場
Cheyenne Hunting Grounds
1


0
150
150
バイソンが12体送られてくる。

出現マップ

  • グレートプレーンズ
  • 五大湖(夏)
  • オザーク

スーフィー - Sufi

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス
重騎兵 ウォー エレファント
War Elephant
2


200
80
0
0/6 6 425 遠30%


20[2]
-
36
-
-
-
1.5
-
3
歩兵*1.5
重歩兵*0.67
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 高度なスーフィズムの教え
Sufi Discipline Training
3


0
200
150
ウォー エレファントのHPと攻撃力+25%
名誉あるスーフィズムの教え
Sufi Honor Training
4


0
400
300
ウォー エレファントのHPと攻撃力+40%
※高度なスーフィズムの教えの後に研究可能。
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 シャリーア
Sharia
1


100
0
100
農民の作成上限+10%
巡礼
Pilgrimage
1


250
0
250
飼育されたヤギが(経過時間/2分)体送られてくる。
断食
Fasting
1


0
200
200
農民のHP-40%
農民のすべての資源収集効率+10%

出現マップ

  • インドシナ
  • シルクロード
  • デカン
  • ボルネオ
  • モンゴル

セミノール - Seminole

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス
軽歩兵 セミノール鮫歯弓兵
Seminole Sharktooth Bowman
2


75
25
0
0/15 4.5 115 遠20%


8
16
10
-
0-12
-
1.5
1.5
3
重歩兵*2
軽騎兵*2
騎兵*0.75
コヨーテ ランナー*0.75
イーグル ランナー ナイト*2
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 セミノール戦士団
Seminole Warrior Societies
3


0
200
150
セミノール鮫歯弓兵のHPと攻撃力+25%
チャンピオン セミノール
Champion Seminoles
4


0
400
300
セミノール鮫歯弓兵のHPと攻撃力+40%
※セミノール戦士団の後に研究可能。
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 セミノール族の弓術
Seminole Bowyer
1


0
300
300
射手の攻撃力+25%
※射手=弓系のユニット(カリブ吹矢兵を含む)
※石弓兵とか弓騎兵とか。
セミノール族のゲリラ戦術
Seminole Guerilla Wars
1


200
0
200
セミノール鮫歯弓兵の建物へのダメージボーナス+3

出現マップ

  • カロライナ
  • バイユー

チェロキー - Cherokee

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス
軽歩兵 チェロキー ライフル銃兵
Cherokee Rifleman
2


60
60
0
0/13 4 230 遠10%


6
15
12
-
2-16
-
1.5
3
3
重歩兵*2
軽騎兵*2
騎兵*0.75
コヨーテ ランナー*0.75
イーグル ランナー ナイト*2
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 チェロキー戦士団
Cherokee Warrior Societies
3


0
200
150
チェロキー ライフル銃兵のHPと攻撃力+25%
チャンピオン チェロキー
Champion Cherokee
4


0
400
300
チェロキー ライフル銃兵のHPと攻撃力+40%
※チェロキー戦士団の後に研究可能。
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 チェロキー族の籠編み
Cherokee Basket Weaving
1


100
0
100
港,市場,粉ひき所,農園の研究の木のコストを0にする。
チェロキー族の出陣の踊り
Cherokee War Dance
1


0
200
200
原住民の移動速度+20%
セコイアのチェロキー音節表
Sequoyah's Cherokee Syllabary
1


0
200
200
入植者が4体送られてくる。

出現マップ

  • カロライナ
  • ニューイングランド
  • バイユー
  • オザーク

トゥピ - Tupi

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス
軽歩兵 トゥピ ブラックウッド射手
Tupi Blackwood Archer
2


50
50
0
0/15 4 80 遠10%


16
19
10
-
0-18
-
1.5
1.5
3
重歩兵*2
軽騎兵*2
騎兵*0.75
コヨーテ ランナー*0.75
イーグル ランナー ナイト*2
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 トゥピ戦士団
Tupi Warrior Societies
3


0
200
150
トゥピ ブラックウッド射手のHPと攻撃力+25%
チャンピオン トゥピ
Champion Tupi
4


0
400
300
トゥピ ブラックウッド射手のHPと攻撃力+40%
※トゥピ戦士団の後に研究可能。
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 トゥピ族の動物伝承
Tupi Animal Lore
1


0
75
75
探索者がペットのピューマ「バターカップ」を
作成できるようになる。
トゥピ族の毒蛙の矢
Tupi Poison Arrow Frogs
1


0
150
150
射手の攻撃力+10%
※射手=弓系のユニット(カリブ吹矢兵を含む)
※石弓兵とか弓騎兵とか。
トゥピ族の森焼き
Tupi Forest Burning
1


175
0
175
建物の木のコスト-20%

出現マップ

  • 標準マップでは出現しない。

ヌートカ - Nootka

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス
重歩兵 ヌートカ棍棒兵
Nootka Clubman
2


85
15
0
0/15 5 200 近10%


10
-
30
-
-
-
1.5
-
3
騎兵*2
馬歩兵*1.5
ヌートカ戦長
Nootka War Chief
2


200
100
0
0/1 5 400 遠40%


24[4]
-
60
-
-
-
1.5
-
3
騎兵*2
馬歩兵*1.5
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 ヌートカ戦士団
Nootka Warrior Societies
3


0
200
150
ヌートカ棍棒兵とヌートカ戦長のHPと攻撃力+25%
チャンピオン ヌートカ
Champion Nootka
4


0
400
300
ヌートカ棍棒兵とヌートカ戦長のHPと攻撃力+40%
※ヌートカ戦士団の後に研究可能。
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 ヌートカ族のポトラッチ
Nootka Potlatch
1


300
0
300
ヌートカ棍棒兵の作成速度-50%
ヌートカ棍棒兵の全コスト-10%
ヌートカ族の樹皮布
Nootka Bark Clothing
1


0
125
125
農民のHP+50%
ロイヤル ヌートカ戦長
Loyal Nootka War Chief
2


0
200
200
探索者がヌートカ戦長が作成できるようになる。

出現マップ

  • カリフォルニア
  • ユーコン

バクティ - Bhakti

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス
馬歩兵 タイガー クロー
Tiger Claw
2


60
50
0
0/18 6 150 遠20%


15
-
20
-
-
-
1.5
-
3
歩兵*2
重歩兵*0.5
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 高度なバクティの教え
Bhakti Discipline Training
3


0
200
150
タイガー クローのHPと攻撃力+25%
名誉あるバクティの教え
Bhakti Honor Training
4


0
400
300
タイガー クローのHPと攻撃力+40%
※高度なバクティの教えの後に研究可能。
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 菜食主義
Vegetarianism
1


0
100
100
農民の果実の木の収集効率+40%
ヨーガ
Yoga
1


200
0
200
歩兵,騎兵,馬歩兵の攻撃力+5%
小手の強化
Reinforced Gauntlets
1


0
300
300
タイガー クローのHP+50%

出現マップ

  • デカン
  • ヒマラヤ
  • シルクロード

ヒューロン - Huron

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス
攻城兵 ヒューロン マントレット
Huron Mantlet
2


0
50
100
0/10 3.5 250 遠40%


10
25
45
-
0-10
-
1.5
3
3
なし
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 ヒューロン戦士団
Huron Warrior Societies
3


0
200
150
ヒューロン マントレットのHPと攻撃力+25%
チャンピオン ヒューロン
Champion Huron
4


0
400
300
ヒューロン マントレットのHPと攻撃力+40%
※ヒューロン戦士団の後に研究可能。
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 ヒューロンの太陽の儀式
Huron Sun Ceremony
1


0
225
225
ヒューロン マントレットの作成上限+200%
ヒューロンの交易独占
Huron Trade Dominance
1


0
400
400
ヒューロン マントレットが(経過時間/2分)体送られてくる。
ヒューロンの魚の結婚
Huron Fish Wedding
1


0
75
75
漁船の魚とクジラの収集効率+20%

出現マップ

  • 五大湖(夏)
  • ニューイングランド
  • サグネー

マプチェ - Mapuche

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス
重歩兵 マプチェ アイアンウッド棍棒兵
Mapuche Ironwood Clubman
2


85
15
0
0/15 5 165 近10%


12
-
30
-
-
-
1.5
-
3
騎兵*2
馬歩兵*1.5
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 マプチェ戦士団
Mapuche Warrior Societies
3


0
200
150
マプチェ アイアンウッド棍棒兵のHPと攻撃力+25%
チャンピオン マプチェ
Champion Mapuche
4


0
400
300
マプチェ アイアンウッド棍棒兵のHPと攻撃力+40%
※マプチェ戦士団の後に研究可能。
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 マプチェの叡智
Mapuche Ad-mapu
1


0
250
250
全ユニットの金のコスト-10%
マプチェの戦術
Mapuche Tactics
1


200
200
0
近接歩兵の攻城攻撃+50%
マプチェのクイリン条約
Mapuche Treaty of Quillin
1


225
225
0
金貨ケース(100)が(経過時間/2分)体送られてくる。

出現マップ

  • アラウカニア

マヤ - Maya

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス
重歩兵
攻城兵
マヤ ホルカン槍兵
Maya Holcan Spearman
2


75
25
0
0/15 5 180 近10%


8
-
45
-
-
-
1.5
-
4
騎兵*3
馬歩兵*2.25
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 マヤ戦士団
Maya Warrior Societies
3


0
200
150
マヤ ホルカン槍兵のHPと攻撃力+25%
チャンピオン マヤ
Champion Maya
4


0
400
300
マヤ ホルカン槍兵のHPと攻撃力+40%
※マヤ戦士団の後に研究可能。
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 マヤ族の暦
Maya Calendar
1


0
120
120
農民の動物,粉ひき所,農場,稲田での食料収集効率+10%
マヤ族の綿鎧
Maya Cotton Armor
1


0
300
300
近接歩兵のHP+20%

出現マップ

  • ソノラ
  • ユカタン

少林 - Shaolin

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス
馬歩兵 籐牌兵
Rattan Shield
2


50
60
0
0/15 6.25 185 遠20%


15
-
10
-
-
-
1.5
-
3
なし
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 高度な少林寺の教え
Shaolin Discipline Training
3


0
200
150
籐牌兵のHPと攻撃力+25%
名誉ある少林寺の教え
Shaolin Honor Training
4


0
400
300
籐牌兵のHPと攻撃力+40%
※高度な少林寺の教えの後に研究可能。
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 点脈
Dim Mak
1


0
300
300
籐牌兵の攻撃力+50%
握固拳
Clenched Fist
1


0
200
200
遠隔歩兵の近接攻撃+25%
伐木
Wood Clearing
1


200
0
200
農民の木とマンゴー植林地の収集効率+20%

出現マップ

  • モンゴル
  • シルクロード
  • 黄河

禅寺 - Zen

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス
僧兵
Sohei
2


55
40
0
0/15 5 140 近20%


13
-
38
-
-
-
1.5
-
3
騎兵*3.5
馬歩兵*2.5
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 高度な禅の教え
Zen Discipline Training
3


0
200
150
僧兵のHPと攻撃力+25%
名誉ある禅の教え
Zen Honor Training
4


0
400
300
僧兵のHPと攻撃力+40%
※高度な禅の教えの後に研究可能。
タイプ テクノロジー名 時代 コスト 効果
研究 能率主義
Meritocracy
1


300
0
300
ユニット アップグレードの木と金のコスト-20%
瞑想
Meditation
1


0
350
350
経験値1000を得る。
師範の指導
Master Lessons
1


150
0
150
近接歩兵の攻撃力+10%

出現マップ

  • シルクロード
  • 黄河

海外ドラマ