ロシア - Russia

基本情報

・初期資源,初期ボーナス

初期資源 その他初期ボーナス


500
100
0
ランダムケース*1 探索者*1
入植者*5

※ランダムケース:肉,木,金,肉木,肉金,木金 のいずれかのケース。

・ロイヤルガードユニット

時代2 時代3 時代4 時代5
擲弾兵 ベテラン 擲弾兵 パヴロフ 擲弾兵 インペリアル パヴロフ
弓騎兵 ベテラン 弓騎兵 タタール 弓騎兵 インペリアル タタール ロイヤリスト

※ロイヤルガードユニットは時代4の強化でガード〜ではなく独自の名前に変わる。
※また、研究コストが高くなるかわりに能力もガード〜よりHPと攻撃力が10%高くなる。

生産ユニット一覧

タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス 作成
農民 入植者
Settler
1


90
0
0
1/99 4 150 近20%


10
3
5
-
2-12
-
1.5
3
3
※遠攻のみ
ペット*2
砲撃*2
農民*0.5
町の
中心
タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス 作成
軽歩兵 ストレレッツ
Strelet
2


37.5
10
0
1 4.5 72 遠30%


4
8
7.2
-
2-14
-
1.5
3
3
重歩兵*2
軽騎兵*2
騎兵*0.75
コヨーテランナー*0.75
イーグルランナーナイト*2
トーチカ
重歩兵 マスケット銃兵
Musketeer
2


56.25
0
18.75
1 4 120 近20%


10.4
18.4
16
-
0-12
-
1.5
3
3
※近攻のみ
騎兵*3
馬歩兵*2.25
トーチカ
ベテラン 矛槍兵
Veteran Halberdier
3


37.5
0
52.5
1 4 160 近10%


20
-
28.8
-
-
-
1.5
-
3
騎兵*2
馬歩兵*1.5
トーチカ
重騎兵 コサック
Cossack
2


75
0
75
1 6.75 225 遠30%


26
-
15
-
-
-
1.5
-
3
なし 騎兵
育成所
重騎兵
攻城兵
ベテラン オプリーチニック
Veteran Oprichnik
3


90
0
60
2 6.75 250 遠20%


20
-
75
-
-
-
1.5
-
3
農民*3
砲撃*2
攻城兵*2
騎兵
育成所
軽騎兵 弓騎兵
Cavalry Archer
3


100
0
60
2 6.75 265 近30%


6.5
13
8
-
0-12
-
1.5
1.5
3
砲撃*2
※近攻:重騎兵*4.5
※近攻:コヨーテ兵*3.5
※遠攻:農民*0.5
※遠攻:重騎兵*3
※遠攻:コヨーテ兵*1.75
騎兵
育成所
タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス 作成
重歩兵
攻城兵
擲弾兵
Grenadier
2


120
0
60
2 4 200 遠50%



8
-
54
16[3]
-
-
0-12
0-12
1.5
-
3
3
※ユ:ユニットに対して
※ユのみボーナス
建物*1
騎兵*0.5
馬歩兵*0.5
砲兵
育成所
砲撃 ファルコネット砲
Falconet
3


0
100
400
5 4 200 遠75%


-
-
100[3]
-
-
0-26
-
-
4
歩兵*3
建物*2
船*3
アローナイト*0.5
砲兵
育成所
カルヴァリン砲
Culverin
3


0
100
400
4 3.5 280 遠75%


-
-
40[1]
-
-
0-34
-
-
6
砲撃*4
船*10
騎兵*0.5
馬歩兵*0.5
砲兵
育成所
臼砲
Mortar
4


0
100
350
4 3 300 遠75%


-
-
500[1]
-
-
4-40
-
-
6
船*0.5
砲兵
育成所
騎馬砲兵
Horse Artillery
4


0
100
500
6 6 200 遠75%


-
-
125[3]
-
-
0-26
-
-
4
歩兵*3
建物*2
船*3
アローナイト*0.5
砲兵
育成所
重カノン砲
Heavy Cannon
4


0
200
500
7 3.5 475 遠75%


-
-
200[4]
-
-
0-28
-
-
6
歩兵*3
建物*2
船*3
砲撃*0.75
アローナイト*0.5
工場
攻城兵 ペタード
Petard
3


50
100
0
1 4 225 近40%


6
-
1600
-
-
-
1.5
-
3
- 砲兵
育成所
タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス 作成
- スパイ
Spy
2


0
0
125
2 6.25 150 遠20%


5
-
10
-
-
-
1.5
-
3
傭兵*20
英雄*40
原住民*4
※ステルス発見
※ステルス可能
教会
司祭
Priest
2


0
0
200
1 4 360 遠10%


5
-
-
-
-
-
1.5
-
-
ユニットHP回復:10 教会
タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス 作成
漁船 漁船
Fishing Boat
1


0
100
0
1/99 4 200 遠50%


-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
漁船
軍船
小型帆船
Caravel
2


0
300
100
0/5 8.5 800 遠50%


-
-
75[1]
50[1]
-
-
0-20
0-20
-
-
2
0.05
※建:砲撃*0.5
※スキル:船*2
軍船
攻城兵
ガレオン船
Galleon
2


0
300
500
0/3 8.5 1500 遠75%


-
-
50[1]
-
-
0-20
-
-
2
砲撃*0.5
軍船 フリゲート艦
Frigate
3


0
500
500
0/3 7.5 2000 遠75%


-
-
90[1]
40[1]
-
-
0-30
0-30
-
-
2
0.05
※建:砲撃*0.5
※スキル:船*2
軍船
攻城兵
モニター艦
Monitor
4


0
800
200
0/2 6.5 1200 遠50%


-
-
80[3]
200[10]
-
-
0-36
0-100
-
-
5
20
建物*10
港*0.1
農民*0.2

その他ユニット一覧

  • カルムイク→ガード 竜騎兵の名前が変わっただけ。
  • バシキール ポニー→ガード ハサーの名前が変わっただけ。
タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス 作成
英雄 探索者
Explorer
1


0
0
0
0 4.5 400 遠10%


6
12
15
-
0-16
-
1.5
3
3
財宝の守護者*3
農民*0.25
※ステルス発見
-
探索者の犬
Explorer's Dog
1


0
0
0
0/1 5 215 近10%


9
-
-
-
-
-
1.5
-
-
財宝の守護者*3
※ステルス発見
カード
- 民兵
Minuteman
1


75
0
0
1 4 200 近20%


13
26
5
-
0-12
-
1.5
3
3
攻城兵*2
※HP減少
町の
中心
重歩兵 植民地民兵
Colonial Militia
3


100
0
0
1 5 200 近30%


12
24
20
-
2-12
-
1.5
3
3
騎兵*2
馬歩兵*1.5
革命
砲撃 ガトリング砲
Gatling Gun
3


0
100
300
4 4 150 遠75%


-
-
30[2]
-
-
0-24
-
-
4
砲撃*0.5
騎兵*0.5
馬歩兵*0.5
アロー ナイト*0.5
船*0.5
建物*0.5
革命
軍船 甲鉄艦
Ironclad
3


0
500
500
0/3 7.5 2000 遠75%


-
-
115[1]
200[6]
-
-
0-30
0-80
-
-
2
0.5
※建:砲撃*0.5
※スキル:建物*5
革命
タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス 作成
- 軍医
Surgeon
2


0
0
300
1 4 240 遠10%


5
-
-
-
-
-
1.5
-
-
ユニット回復:10 カード
重歩兵 ヌートカ棍棒兵
Nootka Clubman
1


85
15
0
0 5 200 近10%


10
-
30
-
-
-
1.5
-
3
騎兵*2
馬歩兵*1.5
カード
重騎兵 バシキール ポニー
Bashkir Ponies
2


120
0
80
2 6.75 480 遠20%


45
-
20
-
-
-
1.5
-
3
なし 教会
カード
軽騎兵 カルムイク
Kalmucks
3


90
0
90
2 7.25 300 遠30%


16.5
33
13.5
-
0-12
-
1.5
3
3
重騎兵*3
砲撃*2
コヨーテ兵*2.75
※遠攻のみ農民*0.5
教会
カード
タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス 作成
軽歩兵 イェーガー
Jaeger
3


0
0
180
2 4 250 遠40%


15
30
18
-
2-20
-
1.5
3
3
重歩兵*2
軽騎兵*2
騎兵*0.75
コヨーテランナー*0.75
イーグルランナーナイト*2
カード
重歩兵 スイス長槍兵
Swiss Pikeman
3


0
0
160
2 5 325 近30%


22
-
64
-
-
-
1.5
-
3
騎兵*5
馬歩兵*3.5
カード
ランツクネヒト
Landsknecht
3


0
0
240
2 4 430 近30%


54
-
72
-
-
-
1.5
-
3
騎兵*2
馬歩兵*1.5
カード
バルバリア海賊
Barbary Corsair
3


0
0
200
2 6 315 近40%


28
-
20
-
-
-
1.5
-
3
騎兵*3
馬歩兵*2.25
進化
ボーナス
忍者
Ninja
3


0
0
200
4 6 400 近30%


20
-
60
-
-
-
1.5
-
3
傭兵*10
英雄*10
原住民*5
※ステルス発見
※ステルス可能
カード
浪人
Ronin
3


0
0
400
4 4.5 540 近40%


58[2]
-
120
-
-
-
1.5
-
3
騎兵*3
馬歩兵*2.25
カード
高地連隊兵
Highlander
3


0
0
200
2 4 400 近40%


32
63
40
-
0-12
-
1.5
3
3
※近接のみ
騎兵*2
馬歩兵*1.5
カード
フュージリア兵
Fusilier
3


0
0
300
2 5.5 300 近10%


35
70
60
-
0-12
-
1.5
3
3
軽騎兵*1.5
馬歩兵*1.5
※近攻のみ騎兵*2
カード
タイプ ユニット名 時代 コスト 人枠 移動 HP 耐性 攻撃 射程 間隔 ボーナス 作成
重騎兵 ハッカペル
Hackapell
3


0
0
300
3 6.75 295 遠30%


121
-
30
-
-
-
1.5
-
3
なし カード
軽騎兵 清軍弓騎兵
Manchu
3


0
0
220
2 7.25 400 近40%


14
27
11
-
0-12
-
1.5
1.5
3
砲撃*2
コヨーテ兵*2
※近:重騎兵*2
※遠:重騎兵*2.5
※遠:農民*0.5
カード
黒騎兵
Black Rider
3


0
0
270
3 7.25 520 近40%


10
40
14
-
0-12
-
1.5
3
3
重騎兵*2.5
砲撃*2
コヨーテ兵*2
※遠攻のみ農民*0.5
カード
砲撃 小型射石砲
Li'l Bombard
4


0
0
1200
8 2.5 600 遠75%


-
-
400[4]
-
-
0-28
-
-
4
砲撃*0.5
アローナイト*0.5
カード
軍船 私掠船
Privateer
1


0
0
500
0 5.5 900 遠50%


-
-
100[1]
30[1]
-
-
0-20
0-30
-
-
2
0.05
※建:砲撃*0.5
※スキル:船*3
カード

時代進化ボーナス一覧

基本ボーナス
・1秒間に2の経験値を得る。
・探索者が[財宝の守護者を一撃で倒すスキル]を使えるようになる。
時代2進化ボーナス 補給係将校 自然主義者 大司教 賢人王子
・建物の視界+7
・探索者のHPと攻撃力+25%
・探索者の犬のHP+25%
木材 400 牛 4 入植者 2 食料 500
時代3進化ボーナス 紳士海賊 追放された王子 斥候 冒険家
・建物の視界+4
・探索者のHPと攻撃力+30%
・探索者の犬のHP+25%
・町の作成上限+2
・弓騎兵を自動でベテラン化
 (HPと攻撃力+20%)
 
バルバリア海賊 2
私掠船 1
高速進化 コサック 5 ストレレッツ 17
時代4進化ボーナス 技術者 陸軍大臣 騎兵元帥 近衛マスケット銃兵
・建物の視界+4
・探索者のHPと攻撃力+40%
・探索者の犬のHP+25%
・スパイのHP+25%
・ペタードのHPと攻撃力+25%
・探索者のスキルが増える。
ファルコネット砲 2 オプリーチニック 7 コサック 6 マスケット銃兵 13
革命の進化ボーナス ボリーバル サンタンデル
・入植者が植民地民兵に変化 全ユニットのHP+5% 甲鉄艦 3
時代5進化ボーナス 大統領 将軍
・建物の視界+4
・探索者のHPと攻撃力+50%
・探索者の犬のHP+50%
・スパイのHP+50%
・ペタードのHP+50%
・資源や軍などのカードが
 再び使用可能になる。
金貨 2000 マスケット銃兵 12
重カノン砲 1
海外ドラマ